title 

「奇蹟の人」旅日記

柏市


11/17

 9時小屋入り、1時20分開演。今日からまた仕込みっぱなし・・・・ということは朝開演、2ステージのラッシュが続く・・・・。

 今日は獅子座流星群が観られるという日。お酒を買い込んできてモリタ君たちの部屋で宴会。ぐだぐだと飲んでいたら2時。あと少しで観られるからそれまで起きてましょうか、ということになってまた飲み出す。わたしはついでにギターを教えてもらう。

クラがロケハンをしてきていて「いいところがある」というので、五人でホテルを抜け出したのが3時半ころ。ホントはホテルの屋上が一番都合がいいのだけれど昇らせてはくれなかった。ジャンパーを着込んで10分ほど歩いて「ココです」といわれた場所は、二階建てのどこかの会社のビル。おまけに階段は壁に垂直にくっついている鉄ばしご。

「おいおい!」

・・・・・わたし高所恐怖症なんだけどなあ・・・・おまけにかかとの高いブーツだし・・。
道路でうろうろしているわたしを尻目にみんなさっさと昇っていく。

「Nemotoさーん!」

・・・・呼ばれちゃあ、仕方ないっす・・・・。

屋上になんとか這いあがったはいいけど、なんと屋根はトタンだし・・・・。
みんなが動くと地面が揺れる・・・。卒倒しそうなわたし。ロビンは全然大丈夫みたい。
でもまあ、心強い? ナイトたちが支えてくれてとりあえずは・・・・・。

 大きいのも、いくつかは観られましたよ。尻尾がグリーンに燃える様は、なかなかのもんでした。寒い中、みんなタバコをくゆらせながら、ぼーっ。

部屋に戻ってきたのが4時半頃。明日は朝から2ステージなんだけど、わたし・・。



Back   Next


 

[Homepage]  [Profile]  [Friend]  [Angelus]  [Ensemble]  [Kentauros]

[Mail]