title 

「奇蹟の人」旅日記

山形市


10/13

 今日も出発は7時50分。目が覚めてからもしばらく動けず。朝御飯はもはや断念! おそらく当分食べないだろうなあ。う、なんだかあたまがイツツツツ・・。一人で飲んでて二日酔いになるな! っちゅうの!

ワンステージ目9時半。2ステージ目1時半。終演後座談会。

終わってからアサちゃんが昨日ひとりで行ったらしい「スペイン料理のお店にいかない」と誘ってくれたので、アサちゃんとシュウちゃんとサンベさんの4人で出かける。これが! とにかくおいしかった。どれもこれも!
「山形イン」のそばにある「ラストロ」というお店なので行く機会のある方はぜひどうぞ。
アサちゃんが昨日のうちに予約しておいたブイヤベースがまず最初にきて、生ビールでお疲れさん。そのあとワインをデキャンタで頼む。料理がおいしいのでワインも当然すすむ、すすむ。何回かお代わりしてたらお店のワインが終わってしまった。あれ?
一品が400円前後で居酒屋並み。種類をたくさん頼んだので、書ききれない・・・。パエリアは2、3人前が1800円なんだけど、我々にはちょうどいい量でおまけに絶品。初めておいしいと思えるパエリアを食べました。変なとこ行くとパサパサで硬いだけのご飯が出てくるけど、ここのは、みずみずしくて魚介類の味がたっぷりしみてて、それでいて歯ごたえのあるお米。満足、満足。お金がないというシュウちゃんは少な目に払ってあとは一人4000円。うーん、社会主義国家。

満足しすぎて勢いがついてしまったので、コンビニでワインを買ってきて、そのままわたしの部屋で酒盛り。Black Cats を聴いたシュウちゃんが乗り気になって、年末ライブで飛び込みバンドをやると言い出した。わたしはサックスでもやろうかなあ。でもシュウちゃんがボーカルというのがちょっと、というか、かなり不安。ロビンにドラム、タカヒロにギターを頼むとしてベースをどうしよう。

結局寝たのは3時過ぎ。寝られないわたしに付き合って、毎日誰かが犠牲になっているような・・・。



Back   Next


 

[Homepage]  [Profile]  [Friend]  [Angelus]  [Ensemble]  [Kentauros]

[Mail]