title 

「奇蹟の人」旅日記

山形市→天童


10/19

 ホテルを11時出発。小屋に思ったより早く着いてしまった。朝御飯を食べていないのでめっさはらへったあ状態。小屋の前にあるフランス風レストランというところでランチを食べる。今日のランチはビーフシチューサラダとコーヒーが付いて700円と消費税。まあ、こんなところかな。

 1時仕込み開始。5時にホテルに戻る。さてホテルのそばにバッティングセンター。ずっとやりたいと騒いでいたので、勇んで出かける。今日の面子はクラリンとわたしとシュウちゃんとショウちゃん。6時くらいにホテルに戻ってお夕飯。なんだか仕出し屋さんからとっているみたいであまりうれしくない夕御飯。

 食事が終わってからホテルのフロントで将棋を借りてくる。ここ天童は将棋が有名。ずいぶん前からシュウちゃんは天童で将棋の駒を買うといっていた。わたしはといえば将棋は全く知りません。路上にタイルで詰め将棋が書いてあるんだけど、駒の動きも全く知らないのでちんぷんかんぷん。ショウちゃんが丁寧に駒の動きとかを教えてくれたのでしばらくしたらみんなの応援付きで対戦。しかし、途中で疲れてきて適当に指したので、負け。まあ当たり前か。みんなの対局を見ているときはギターのコードを習う。今日はCとAmとFの三つを覚えた。なんだか有意義な一日だぞ。



Back   Next


 

[Homepage]  [Profile]  [Friend]  [Angelus]  [Ensemble]  [Kentauros]

[Mail]