title 

「奇蹟の人」旅日記

東京→仙台→苫小牧


6/6

image-face
おやしらず
がはれてエッライことになっているロビン

 さて、いよいよ、本格的に旅が始まります。今年の春のスケジュールは北海道がメイン。おいしい物が食べられるといいなあ。しかし、旅のギャラの大半を、すでに私は使い果たしている。つまり前借り・・・・。大盤振舞は出来そうにない・・・・ヽ(´o`;)ノ

 11時、劇団に集合して旅ミーティング。お昼休憩をしてから、1時半に劇団出発。今日は仙台まで行って、そこからフェリーに乗る。船中泊。

 お昼に劇団からPlalaのホームページへアクセス。メールエクスチェンジサービスの契約をしようと思ったのだけれど、劇団のパソコンからだとちょっとめんどくさそうなのでやめた。私が普段使っているプロバイダーは、ビジーはもちろん一度もないし、サポートも親切だし、自宅にいるときはさして不満はないものの、旅に出るときは、ちと困る。APが少ないのだ。

 しかしPlalaのホームページは、ぱっと画面を見ただけではどうもわかりづらい。どういうサービスか理解しづらいので、プリントアウトして、バスの中でゆっくり目を通す。

 お昼を食べ損ねたので、途中のサービスエリアでカレーライスを食べる。

 7時、港に着く。8時出航。船のなかの夕御飯はなんとバイキング形式に変わっていた。去年は違ったのに・・・。一人1800円。劇団の夕食代の規定を上回っている。差額分は自分で払うらしい。なんかおかしいぞ。くやしいので、いっぱい食べた。(-o-;)

 ヒレステーキを二枚(これはやわらかいお肉でミディアムレア、結構おいしかったのでおかわりしに行った)ポテトフライトキャロット付き、サラダ鮭のムニエルイカのマリネエビチリピラフ五目ご飯お味噌汁そうめんアイス(は三種類)とケーキコーヒー。かなり満足。

 食べ終わったとたん、喉が痛くなってきた。今日は朝から相当寒かった。バスの中でもずっと寒くて、それでも爆睡していたから、風邪を引いたかも知れない。薬を飲んでベットに潜り込む。

 



Back   Next


[Homepage]  [Profile]  [Friend]  [Angelus]  [Ensemble]  [Kentauros]

[Mail]