title 

「奇蹟の人」旅日記

札幌


6/11

朝、7時半に起きて朝食を食べる。バイキングなんだけど、毎日メニューが一緒。連泊してるんだから少しは考えて欲しい。さすがに飽きてきて、今日はあまり食べられなかった。それでも杏仁豆腐だけは山盛り食べたけど。8時40分ホテル出発。タクシーで市民会館まで。

今日も1回目の開演は9時45分。慌ただしく身体を動かしてメイクをする。2回目の開演は1時半。
さすがに2回目の後半はところどころ口が回らない・・・・・。2日続けて2ステージは、かなり堪える。

終演後バラシ。タクシーに乗らず、足を引きずりながらとぼとぼあるいて街中へ。Body Shopへ寄って丸い形の石鹸入れを買う。今日はお昼を食べていなかったので目に入った回るお寿司屋さんにはいる。
タクシーの運転手さんなどに安くておいしいお寿司やさんを聞くと小樽へ行くのがいいけど、そうでないのなら回転寿司でも結構いけますよといわれる。たしかに海のそばの街で食べる回転寿司はあなどれないのだ。軽く食べて900円くらいだった。さすがに安くすんでしまった。

なんだか小雨が降っている。どうして休みの時になると雨に降られるのか。旅班ではサンベちゃんが雨男だということになっている。

市電に乗ってホテルまで。料金は170円なり。

6時半、部屋に入るなりベットに倒れ込む。テレビをつけるとBSでブラジルとスコットランドの試合をやっていた。ついみてしまった。さすがにスピードと迫力が違うなあ。スポーツ音痴のわたしでも大声を出したりしてちょっと興奮してしまった。

ベットから動けないでぐずぐずしていたら、すこしうとうと。最近メールでお知り合いになった札幌在住の方から電話をもらった。明日はオフ会。楽しみです。

9時少し前、メールのチェック等々をするためにホテルの外にでる。ホテル近辺のレストランが10時頃にしまってしまうので、おなかは空いていなかったけど、ついでに食べることにする。ホタテとエビのトマトクリームスパゲティー(またかい!)とビール

部屋に戻ってシャワーを浴びる。頑張ってお風呂に入ったほうが疲れがとれるかと思ったけど、お風呂ってやっぱり体力を使います。

 



Back   Next


[Homepage]  [Profile]  [Friend]  [Angelus]  [Ensemble]  [Kentauros]

[Mail]