title 

「奇蹟の人」旅日記

愛媛県土居町→大阪府吹田市


6/28

 さて、今日は移動だけ。10時出発。何人かは二日酔い。

吹田市のホテルに3時過ぎ、到着。

4時にKaidoさんとMidoriちゃんとロビーでおちあう。Kaidoさんがこの度、めでたくご結婚なされたので、旅班からお祝いの品を送ることに・・・。本人に選ばせることにして、電気屋さんへ。炊飯器を買う。5.5合炊き! おしあわせに!

おなかがすいたので、3人でしゃぶしゃぶ食べ放題。飲み放題も頼んでひとり2980円。さすがにいいお肉とはいかなかったけど、たしかに安い。街中では「しゃぶしゃぶ食べ放題」という看板をやたら見かける。流行ってるのかな?
2時間で9人分のお肉を平らげた。(時間制限があるのだ)わたしは生ビールを2杯と梅酒のソーダ割りを3杯。さすがに食べ過ぎ飲み過ぎ。お店の外にでたらまだ明るい。今日はまだまだ時間がたっぷりある。ちとうれしい。

が、しかし、部屋に戻ってもしばらく身動きとれない。寝てしまった。目が覚めたら10時半。「理由なき反抗」をやっていたので、それをみて「X-File」もみて、ジャン・レノ主演の映画をみて、それでもまだ動けないし、かといって眠れるわけでもない。テレビを消したのが5時近く。あー時間がたっぷりあったはずなのに、ほかになんにもできなかった。しばらくお肉は食べなくてもいい・・・・・。

 



Back   Next


[Homepage]  [Profile]  [Friend]  [Angelus]  [Ensemble]  [Kentauros]

[Mail]