title 

「奇蹟の人」旅日記

東京→仙台


7/1

 劇団11時半出発。のつもりがわたしが寝坊。10分少々の遅刻。

今日は移動して、着いて仕込み。なんだか噂ではいろんな意味で大変は小屋らしい。
早めに着いたんだけど、6時からじゃないと、仕込みをさせてもらえないので、しばらく繁華街をうろうろ。可愛い輸入家具とか雑貨のお店があったので、そこで時間を潰す。

6時仕込み開始。9時退出なので、急いで仕込み。終わって、そのまま飲み屋さんに行く人や、ホテルに一度戻る人と分かれる。わたしは一度ホテルに戻る組。

定食屋さんにでも入ろうかと思って、あちこちうろうろ。でもホテルのまわりにはなんにもない。こういう日はとことんついてないの。なかなかいいお店が見つからない。結局1時間ほどうろうろして、同じようにうろうろしていたスオミと洋食系の居酒屋さんみたいなところに入る。

生ビールカルボナーラソーセージトマトソース煮込みとしめじのトマトソーススパゲッティー。味はよかった。

部屋に戻って、即シャワーを浴びてベットに入る。ちょっと眠れなかったところに、ツッキンから電話が入った。アンゲルスの金沢での報告を聴いて、ちょうどわたしが考えていたことに重なる話が聞けたのでなんだか、嬉しかった。あしたも頑張ろう。

 



Back   Next


[Homepage]  [Profile]  [Friend]  [Angelus]  [Ensemble]  [Kentauros]

[Mail]