title 

「奇蹟の人」旅日記

横浜市→東松山市


7/9

 ホテルを7時40分、出発。8時15分頃小屋に到着。気持ち悪いぞおおおおお。

今日は朝から本番があって、バラシて移動して仕込みまである。あーなんて・・・。

開演9時30分。バラシが終わったのが1時。それから1時間ほどお昼休憩。

東松山まで移動。4時前にホテルに入る。1時間ほど休憩して、また出発。仕込み開始、5時半。

9時前に、ホテルに戻ってきて、ホテルの一階にある、居酒屋さんへいく。1500円でビール飲み放題だったの。どうも最近、「・・放題」というのに弱いみたい。劇団員が8人。それぞれテーブルが別。わたしはナガハタさんと、サンベとシュウちゃんの4人でひたすら生ビールをあおり続ける。わたしも5杯くらい飲んだようで。その時点で、もうすでにできあがってる。シュウちゃんも大酔っぱらいで、もう一軒行くと言い出す始末。嫌がるナガハタさんを連れてホテルの外の居酒屋へ。そこでも生ビールとワインを4、5杯。

だいたい一軒目の時点で、明日は朝開演という現実はすっかり意識の外に飛んでいってしまってる。ナガハタさんはいつの間にか消えてるし、だあれも止めてくれないから、わたしが部屋に戻ったのは4時半とかそのくらい。はっきり覚えていない。翌日大変なことになってしまったのであった。

つづく
 



Back   Next


[Homepage]  [Profile]  [Friend]  [Angelus]  [Ensemble]  [Kentauros]

[Mail]