title 

1999「奇蹟の人」旅日記

春日部→越谷


2/12

 8時40分ホテルを出発。50分小屋の楽屋口の外での話題は、なぜシュウちゃんの服が穴だらけなのか、ということ。事細かにわたしがいかに格好良かったかという話をしてあげました。

9時小屋いり。一回目10時開演。なぜかユタカくんは10時半と勘違いしていて、板付きフェードインのどあたまのシーンでは、ノーメイク。そのあといつのまにかメークを終わらせていたけど、そんなに変わっていなかった。いいわね、はっきりした顔の方は・・・。

二回目1時半。わたしはというと、結局昼夜が逆さまの生活をしていたため、夕べは眠れずまたもや徹夜。さすがに2ステージは堪えます。

終演後バラシて移動。越谷まで。以前泊まったことのある宿。夕食は近くの中華屋サン。サンベさんとシュウちゃんが命の恩人におごってくれました。飲み過ぎて資金が底をついてきた私たち。中華屋さんでいろんなものをたのみながらビールを飲むというのが、最近のお気に入り。 ピータンホイコーローアンかけ焼きそば餃子チャーハンetc・・・。3人で5000円ほど。お腹いっぱいだし、結構満足するし、よかったよかった。帰りにビールを買って、またもやサエたちの部屋を襲撃。彼女たちはあんまりお酒は飲みません。飲めるんだけどね。それでも懲りずに人の部屋で私たちは酒盛り。今日も今日とて元気です・・・。

 それでも12時前には部屋に帰ってお風呂に入る。湯船で一時間ほど寝てしまった。これがまた気持ちいいのだ。



Back   Next


 

[Homepage]  [Profile]  [Friend]  [Angelus]  [Ensemble]  [Kentauros]

[Mail]