「奇蹟の人」旅日記


10/10

 朝、9時半ホテルを出発。東京に戻る。劇団着1時半。今日は3時から劇団の総会がある。時間があるので、一度家に戻って洗濯やら、メールチェックをする。

 3時から5時まで総会。そのあと劇団のパソコンで写真のデータなどをスキャンしている内に6時半。

 7時頃、岡井さんの家に、つっきんと伸ちゃんと私の3人でお邪魔する。8月に金沢市で上演した「リア王」のビデオが届いているのでそれをみる。9月13,14日の本番のビデオはまだ間にあっていなくて、明日届くとのこと。アトムがいろんな料理を食べさせてくれた。どれもおいしかった。煮物からサーモンのオーブン焼きから、チャーシューやら、もも肉の蒸し煮、ブルーチーズのオードブル、海老のガーリック風味オーブン焼き、ホタテの炊き込みご飯。たらことチーズのソースや、エスニックソースなどなど、もちろん全部手作り。ビールとワインを飲みながら芝居の話をあれこれしている内に夜中の2時。伸ちゃんは明日バイトで5時起きなので、9時過ぎに帰る。家に帰ってきても何となく寝付けないので、インターネットを朝の4時まで。



BACK   NEXT


HOMEPAGE  PROFILE  FRIEND  ANGELUS  ENSEMBLE 

MAIL