「奇蹟の人」旅日記

熊本県玉名市→熊本県上益城郡


10/29

 ホテルを8時50分出発。9時、玉名市民会館で仕込み開始。開演13時15分。

 会館の事務所から長崎県のハウステンボスにいる日置君にFAXを入れる。

 終演後、ばらして上益城郡まで移動。さて、今日は今週の山場。はー、これからもう一回舞台を仕込むのだ。場所は体育館で、おまけに明日は朝開演。つまり完全仕込み。フルコースデザート付きというやつ。ホテルに戻れるのは日付が変わってからだな。仕込み開始から1時間15分後、楽屋にする武闘場でお弁当を食べる。これが今夜の夕食。私はロースかつ弁当を注文。しかしホントにロースかつ? だけしかおかずがない!! 寂しすぎるぞお。

 体育館の天上は高かったが、そのほかの条件がよかったのと、先生が7,8人手伝ってくれたおかげで「仕込み時間最短記録」かと思われたが、電源を取るのに手間取って結局、学校を出たのが夜の11時40分。仕込みも終わり頃になってくると疲れからか、みんなだんだんハイになってくる。どんなことでも笑い転げてる。ドラッグいらず。

 近くにホテルがないので約40分かけて熊本市まで戻る。ベットに入ってからしばらくして咳込んでしまって、3時頃まで眠れず。明日は7時40分出発。今日の労働時間、単純計算で15時間。貧乏暇なし?



BACK   NEXT


HOMEPAGE  PROFILE  FRIEND  ANGELUS  ENSEMBLE 

MAIL