title 

「奇蹟の人」旅日記

福岡県博多市→熊本県熊本市


11/5

 朝、8時半起床。慌ててシャワーを浴びてロビーにおりる。ホテル出発8時50分。博多駅から快速電車に乗って香椎駅まで、そこからタクシー。9時半過ぎ学校到着。大した時間はかからなかったが、朝から電車移動は疲れるなあ。

 体育館で昨日の続き。さすがに今日はビタミン剤の効力も薄れてしまって楽屋でぐずぐず。アッという間に開演時間。1時10分に一ベル。開演して10分くらいしたところで、学校の方で切り忘れたチャイムが鳴る。でも生徒はいつも聞き慣れている音のせいなのだろうか、別に騒ぐ様子もない。おまけに近くにある飛行場からすさまじい音が聞こえてくる。救急車も近くにやってきたらしい。何とも騒がしいステージだった。野外劇と違って劇場空間として区切ってしまっているから、こういう音ははたはた困る。まあ、実際はそんなに気にしてやっていたわけではないのだけど。終演3時25分。片づけに生徒さんの手伝いあり。終わってすぐに移動。8時10分、ホテル着。今日はこれで仕事はない。うれしいよお。明日は移動してからお昼から仕込み。一般公演なので、夜開演。ふー。

 8時半、ホテルの近くの「黒亭」というラーメン専門店に食べに行く。でも、同じ並びにある「埼養軒」という飲み屋さんのラーメンの方がおいしかった。「黒亭」はラーメン専門店なので、餃子などはなくて、何となく物足りなくて、結局「埼養軒」で餃子、おでん、焼酎を頼む。ホテルに戻ってきてたまっていた日記をつける。ぜんぜんホームページの更新が出来ていない。これをアップ出来るのはいつになるのか。昨日のホテルはISDNの公衆電話がロビーにあったが、とにかく眠くてメールチェックしかできなかった。今日の宿は普通の公衆電話。いまはまだ、10時15分。今日は少しゆっくりしよう。



BACK   NEXT


HOMEPAGE  PROFILE  FRIEND  ANGELUS  ENSEMBLE 

MAIL