title 

「奇蹟の人」旅日記

?→沖縄


11/23

 9時に起きる。といってもフェリーで寝ると、毛布を下に敷いているだけなので体が痛くて何度も目が覚める。朝の5時半くらいに最初の港に着いたようでアナウンスが流れる。起きてたまるかとひたすら眠る。もう限界、というのが朝の9時。シーズンオフのせいか船はがらがら。一等客室の浴槽に勝手にお湯をはって、のんびり浸かる。一人で入るには大きすぎるお風呂。きもちいい。

 本を読んだり、日記を付けたり。パソコンを持ち込んでおいてよかった。このおもちゃがなかったら何をして時間を潰せばいいのやら。小さなフェリーなので、遊ぶところもなし。小さなゲームスペースがあるだけ。

 11時半、レストランのアナウンスが流れる。お昼を食べる。ポークカツと味噌汁とご飯。まずい。

和泊港 和泊港 和泊港 和泊港

和泊港 和泊港 和泊港 和泊港 

 12時50分、和泊港に着く。つっきんが呼びに来る。何かと思って見に行ったら、海の色がとてもきれい。夏だったら飛び込んでいるなあ。あー、泳ぎたい!!!

 やることもないのでまた寝る。7時40分、やっと沖縄につく。ホテルに着いたのは8時半。フェリーが遅れて26時間の船旅。長かった、ほんと疲れた。

 ホテルに着いてから飲み屋に出掛ける。去年一度いったことがある飲み屋さん。浅ちゃんと、つっきんの三人。とにかくわたしは豆腐鮮とジーマーミ豆腐(ピーナツ豆腐)。さっそく注文。店に寄って味がちがうので、どこで頼んでも楽しめる。

 部屋に帰ってきたらそのまま、コテッ。



BACK   NEXT


HOMEPAGE  PROFILE  FRIEND  ANGELUS  ENSEMBLE 

MAIL