title 

「奇蹟の人」旅日記(今日はオフ)

那覇


11/25

 昼過ぎまで、寝てる。みんなは朝早くからどこかに出掛けていったようだ。だいたいわたしは滅多にいけない海外にいったときでも眠気には勝てず、夕方まで寝てたりする。

 今日は映画を観ることにする。あいにく小雨がぱらついたりしている。降ったり止んだり。まずはお昼を食べる。ランチでステーキ880円という看板が出ていたので、入っていったら思いっきりカラオケスナックだった。出るわけにもいかずそこで食べる。お肉は柔らかくておいしかったんですけどね。

 国映館という映画館で「ボルケーノ」と「フェイク」。ボルケーノは期待してなかったけど、観たら面白かったっす。「フェイク」も面白い。料金は一本1500円。面白いのを二本観られて、おまけに3000円ですんだ。妙に得をした気分。

 夜は「うみないび」という郷土料理屋に入る。はじめて月下美人の花弁を食べました。一晩しか咲かない花ですけど、わたし達がいったときちょうど咲いて、お店の人がテーブルに出してくれた。「これ、お醤油をつけて食べるとおいしいのよ。試してみて。」といわれて食べてみたらホントにおいしい。苦みやくせは全然なくて、ほんのりとかすかに花の香りがする。少しねっとりとしていて、でも薄い花弁なので、ふわっと口の中でとけてしまう。(なんか美味しんぼみたいな表現になってしまった)

 ここで知り合った、松山から旅行に来ていた家族連れとお友達になって、住所の交換。ホテルに戻ってきたのが11時半。すでに泥酔状態。ベットに潜り込んだらアッという間に寝てしまった。ということでこの日記は2、3日後につけました。



BACK   NEXT


HOMEPAGE  PROFILE  FRIEND  ANGELUS  ENSEMBLE 

MAIL