title 

「奇蹟の人」旅日記(今日はオフ)

那覇市


12/3

 12時過ぎに目が覚める。お風呂に浸かったり、日記をつけたりして、出掛けたのが4時。またもや国際通りをうろうろ。結局、沖縄のオフは一度も遠出しなかった。マクドナルドで沖縄にしかないというチーズクオーターパウンドというのを食べる。お肉のパテが分厚くて、おなかにずっしりときます。おなかを空かせるために街をうろうろ、アイスも我慢してひたすらうろうろ。

 7時半にロビーに集合。フランス料理組。わたし、すお、キヨノ、みどりちゃん、ゆりえちゃん、かいどうさん、うえむらさん、つっきん、浅ちゃん。1980円からコースが食べられるアットホームなフランス料理屋。結局ワインを3本頼んだが、あっといまにワインはなくなる。今日は飲みに来たんじゃないってば!

 わたしは 2980円のコース。前菜でホタテ貝柱とじゃがいものクレープ添え、野菜のクリームスープ、シーフードのパイ包み、オレンジのシャーベット、牛タンのシチュー、最後にデザートでティラミスとコーヒー。3980円のコースを頼んだ人もおりました。いつも5分で食事が終わってしまう人も、次の食べ物が出てくるまで時間があるので、おしゃべりしながら食事を楽しむというイタリアタイムでの夕御飯。何日も前から大はしゃぎで楽しみにしていたキヨノちゃんは、ひたすら大喜び。みんなを誘った手前責任を感じていたすおは、ホっとしている。8時頃お店に入って、出たのが10時半過ぎ。

 またもや、アッという間に休みが終わってしまった。



BACK   NEXT


HOMEPAGE  PROFILE  FRIEND  ANGELUS  ENSEMBLE 

MAIL